“うさ”のWorld Trip

usatabi.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Weekend Getaways from NYC (5)  LONG ISLAND  North Fork 

c0221384_1558565.jpg

まだ着かない・・・

向かっているのは蟹の爪のように分かれたロングアイランドの北の端 North Fork のGreenport 。
とっても静かで、都会の喧騒からのがれるには最高の場所なのだけど・・・

ワイナリーの看板を横目に ひたすら突端に向かって ドライブ。
まだかな~ 

だって 朝ごはん ドーナッツだけでしょ!お腹すいたー

ア~ ありましたよ~ 
「Claudio's Clam Bar」

まるで桟橋につながれた船みたいね。

c0221384_13131671.jpg


c0221384_13454858.jpg
c0221384_13464727.jpg


潮風に吹かれ、海を眺めながら 冷えたビールとシーフード。
Fuuu~ これって 最高~ でしょ。

c0221384_1412456.jpg
 
c0221384_1451167.jpg

大好きなオニオンリング に スチームドムール貝とスチームドシュリンプ、ベークドスタッフドクラム。

店の中 というか・・・ 船のデッキにキッチンがあって、
そこで新鮮なシーフードを調理しているのが見えます。

シンプル!新鮮!おいしい~!
それから し・あ・わ・せ。

このオープンエアの CLAM Bar は4月末から10月の営業です。
人気があるので ランチタイムは 少し早め行った方がよさそうですよ。

c0221384_15122126.jpg

 きれいな 石~ 
 持って帰ろう っと。
 


 さて~

 午後はワイナリー探索ですよ~

 沢山あるけど どこにしよう・・・

c0221384_1754689.jpg

c0221384_1519399.jpg

 ここ 良さそうじゃありません?
 入って みません?

c0221384_19324649.jpg
c0221384_19332173.jpg
c0221384_19335345.jpg
 ここ「Pinder Vineyards,Winery and Pavillion」はNorth Fork で古いワイナリーのひとつみたいです。
c0221384_19371381.jpg
 $4 で5種類のワインのテースティングができるようですよ。
 リストのチェックして っと。
 まずはスパークリングからかな~。
c0221384_1939325.jpg
 $5 でチーズとクラッカーのおつまみも 頼んじゃおっと。
 Montrey Jack,Irish Dubliner,Chevre,Sharp Cheddar,Brie・・・
 HUMMUS・・・ チーズ?? ひよこ豆のペーストでは??
 Chevre か~  魅力的だな~ 
 でも初めてだから 無難に Brie に。
 ・・・ 何と Brie が箱ごと。そしてクラッカーも ド~ン と箱ごと。
ア・メ・リ・カ~
 
by usatabi | 2010-05-16 14:25 | 旅 VOYAGE

Weekend Getaways from NYC (5)  LONG ISLAND  

c0221384_17554797.jpg

今日は僕の運転でドライブです。わっひー
今まで行ったことのない LONG ISLAND へ 朝日を浴びながら 出発です

目的は アスパラガス狩り & 海を見ながらのシーフード ランチです。

まずは アスパラガス~
c0221384_18214550.jpg

c0221384_1838323.jpg
ありましたよ~ WICKHAM'S FRUIT FARM 

まずはコーヒー&出来たてのドーナッツで朝ごはん。Unnn おいしい!!

さてと あの・・・ アスパラガス自分で狩る事できますか~。
優しそうなおばさんに声をかけてみました。
無理だと思うよ。と笑いながら。な・な・なぜ~!!! 
膝まで泥だらけになっちゃうよ。と言われ クシュン。・・・断念
そうか 何でも自分で収穫できる訳じゃないんだ。

じゃあ しょうがないな~ 山積みの採りたてのアスパラガスの中から太いのを20本ほど。それからルバーブ、キュウリ 有名なアップルパイ etc.
c0221384_1911828.jpg

c0221384_19115090.jpg
これはアップル デニッシュ ですよ。

c0221384_19124942.jpg

トランクいっぱいに買いこみました。 ファームの方にルバーブのジャムを作り方を教わりました。
今晩 作ってみよっと!!
by usatabi | 2010-05-16 09:30 | 旅 VOYAGE

ブルックリンに行こう Ⅳ BROOKLYN DUMBO (ダンボ地区)Ⅱ

もう少し お散歩してみよう・・・

こんな所に MERRY-GO-ROUND! 
c0221384_13454913.jpg

「Jane's Carousel」と描いてあります。
個人所有のメリーゴーラウンドです。
20年かけて修復したそうですよ。
幸せだね!メリーゴーラウンドさん!

Unnn・・・何だろう この長~い行列。
c0221384_14204854.jpg


c0221384_1464586.jpg

なるほどー。ここが GRIMALDI’S 
ZAGAT の料理の評価で26ポイントを獲得した、窯焼きの有名な PIZZA レストランなんだ~。
それにしても長ーーーい列です。1時間くらいかな?
たしかマンハッタンにも出来たのでは。
今日は PASS!!! 

ニューヨーカーはPIZZAにとーってもうるさいとか。
それは子供の頃から本場イタリアのPIZZAの味を知っているからかな。
ここ ブルックリンにはZAGAT 27ポイントの Di Fara, Grimaldi's, Totonno Pizzeria、Joe's Pizza,L&B Spumoni Gardens,Lucali etc.

大~好きな NYC の PIZZA。 征服するには 時間かかりそうです~よ

c0221384_1633655.jpg

ここは チョコレート屋さんだ。
Jacques Torres Chocolate。 色々美味しそうなお店がありますよ~

ぐる~っと ボードウォークに戻ってきました。
ここは?
c0221384_1745912.jpg

ここも有名な Brooklyn Ice Cream Factory

BROOKLYN って 楽しい~なァ~
また ゆっくり ぶらぶら 来よっと!!!
by usatabi | 2010-05-08 15:41 | 旅 VOYAGE

ブルックリンに行こう Ⅲ BROOKLYN DUMBO(ダンボ地区)

c0221384_12255711.jpg

解りましたこのエリア!
最近注目のDUMBO(ダンボ)地区 です。
Down Under the Manhattan Bridge Overpass(マンハッタンブリッジの橋のたもと)
ブルックリンブリッジとマンハッタンブリッジの間。
多くの若手アーティストやデザイナーがこの一帯のロフトに移り住んで、
今や芸術の発信地 といわれている地区です。

c0221384_1325170.jpg


あれ~ 何だろう?倉庫に沢山の人が出入りしてる。

c0221384_134425.jpg

c0221384_135394.jpg

BKLYNDESIGNS  (ブルックリンデザインス)
ブルックリン made の現代家具のショ―だ。ちょうど開催中です。
面白そう~。ちょっと入ってみようっと。

c0221384_1314028.jpg
これはH鋼 かな? とっても元気な色。
こんなベンチが置いてあったら楽しくありません。

c0221384_13244113.jpg

これは 未来型のノアの箱舟?
飛行船の箱舟だ。細かいーー。象やブタや馬、自転車に乗った人が走っています。 
いつまも見ていたいなァーー。

面白いアイデアの家具が沢山あります。
ECOが感じられるものが多いみたいです。
by usatabi | 2010-05-08 15:10 | 旅 VOYAGE

ブルックリンに行こう Ⅱ

c0221384_17251654.jpg

やっと来ました ブルックリン。

c0221384_17272222.jpg

初 ブルックリンです。
でも 何処にいるのか・・・何処に行けば良いのか・・・
全く解らない~ 

c0221384_1801382.jpg

アッ!ここが有名な RIVER CAFÉ?
川沿いのボードウォークから観ると・・・ちょっと・・・
でもきっとここから眺める 摩天楼は素敵だろうな~
どんなお店かな?
エントランス側から見てみようっと。

c0221384_1159317.jpg
c0221384_11595781.jpg

ウェディングパーティが開かれています。
全然違う・・・It's Gorgeous !! 
来る時には ドレスアップしなくちゃ。

c0221384_18313128.jpg

by usatabi | 2010-05-08 14:12 | 旅 VOYAGE

ブルックリンに行こう Ⅰ

いつも気になって、いつも歩きたくて、
でも~・・・一度も歩いて渡ったことのないブルックリンブリッジ。
そうだ!!! 
お天気がとっても良いから
今日は渡っちゃおう っと。

c0221384_1533196.jpg

見て~ この板張りの歩道 とても素敵でしょう。

c0221384_1624130.jpg

1883年に完成したこの橋には ちょっとしたエピソードがあります。
このとてつもなく大きなつリ橋を発案したのは ドイツ系の移民 ジョン・ローブリングでした。
でもその彼は着工直前に事故で亡くなってしまいます。そして工事を引き継いだのは息子のワシントン。ところが彼も工事中の事故が原因して車いす。ちょ――と怖い!!
で 完成させたのは・・・その妻のエミリーでした。
建築学・数学を学び、夫の意思を現場に伝えて そしてとうとうこの橋を完成させてしまいました。
良いでしょう、この前向きなお話。

c0221384_16563623.jpg


c0221384_1724790.jpg


イーストリバーを渡る春の風が さ・わ・や・か -
by usatabi | 2010-05-08 12:21 | 旅 VOYAGE

Weekend Getaways from NYC (3) Green Bryant Park

(緑のブライアント パーク)

 今日はとても良いお天気です。
 Mrs.S と JOE'S SHANHAI で待ち合わせまで少し時間があるのでお散歩に出かけま~す。 
c0221384_17212993.jpg
 あれッ??あれれ~?? ここがスケートリンクだった公園よね。全然イメージがちがう!!

c0221384_17265018.jpg

c0221384_17282314.jpg
 みんな思い思いに寛いでいます。飲み物片手におしゃべりしたり、静かに読書したり・・・
 ニューヨーカーの 休日の大人な過ごし方ですね!!
c0221384_17341843.jpg
 (これは12月に撮った写真で~す)

 ブロードウエイを下って グリーンマーケットに向かおーっと。
c0221384_18204978.jpg
 フラットアイアンビルまで来ました。 本当に細い先端している。

c0221384_18253225.jpg
 あれ・・・黄色いテントが見える。もしやグリーンマーケット??

c0221384_1834032.jpg
 やってる。やってる。
 でも~ これグリーンマーケットじゃない

c0221384_18411967.jpg
 ビタミンカラーがきれいなフレッシュジュースの屋台です。
でも何だか楽しそう~です。

 あー・・・ しまった!!! 遅刻だ―。 地下鉄まで DASSSSSH!!
by usatabi | 2010-05-08 10:17 | 旅 VOYAGE

Weekend getaways from NYC (2) 5月のNY寒いよ~

(まだ寒~いニューヨーク)

c0221384_14113336.jpg
 到着です。ニューヨークのアパートメント。
 Mr.R & Mrs.S またまたお世話になります。
 今回は季節も良いので、お仕事お休みのウイークエンドは
 Mrs.S とWeekend Getaway (NYCからの週末逃避の旅)を計画しています。
 
 でも~!! ちょっと計画が狂った。
 何故かって とっても 寒~い。 
 これから セーター買いに行ってきます。
 だって 明後日からは お仕事でもう少し北へ行くんだもん。
by usatabi | 2010-05-07 16:08 | 旅 VOYAGE

Weekend getaways from NYC (1) ユナイテッドとコンチネンタルの合併

(UA と Continental の合併)

 UAユーザーの私には ちょっとした事件です。

 ユナイテッド エアライン と コンチネンタル エアラインが対等合併です。
 それも5月3日に!!
 新しい会社の名称は「ユナイテッド航空」。機体はコンチネンタル航空のロゴとシンボルカラーに
 ユナイテッド航空の名称が入るとの事。

 そして今日は5月7日

 じゃじゃ~ん 

c0221384_13283528.jpg
 何だ。まだ何も変わっていないんだ。

 何故か ちょっとほっとした気分で UAに乗り込みました。
 いつもの フライトアテンダントも健在。以前にもお会いした美しいおばちゃま・・・??のお顔も。

 実家に帰る感じで 何~んか 私好きです。
by usatabi | 2010-05-07 10:15 | 旅 VOYAGE
line

I Love Traveling


by usatabi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31