“うさ”のWorld Trip

usatabi.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2004年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

FRANCE "Antique 買付けの旅(5)" Ezu Village

鷹の巣村 EZU VILLAGE (エズ村)

c0221384_1356157.jpg
 中世に迷い込んだような不思議な気分でいると、そこにひょっこり・・・
 
c0221384_1451396.jpg
 細い路地と階段がつづきま~す。結構キツイです。
 な~るほどね。どうりで運転手さんが下で待ってる、って言った訳だ。
c0221384_1474730.jpg

c0221384_1524524.jpg

c0221384_1449428.jpg
 看板もかわいいです。
c0221384_14512146.jpg
 ところで有名なホテルは何処だろう・・・と探していると。
c0221384_14523979.jpg
 え~!!ここがChâteau de la chèvre d'Or の入り口ですか?
 あの・・・お茶がいただきたいのですが・・・・
c0221384_14575138.jpg

c0221384_14541093.jpg
 ところが~デス。何と今の時期はクローズしているとか。 残念!!  次回のお楽しみに。
 クスン!!
by usatabi | 2004-02-10 16:51 | 旅 VOYAGE

FRANCE "Antique 買付けの旅(4)" Le Zebra Square

Le Zebra Square (ル ゼブラ スクエア)

c0221384_12412532.jpg

c0221384_1242148.jpg
 見て!見て~!の美味しそうな前菜とデザート!!
 ここは GRIMARDI FORUM 2Fにある Le Zebra Square

 コートダジュールの風を感じながら、ゆったりとしたソファにくつろぎ フレンチやパスタがいただけます。
 ひんやりと冷やしたワイン。そして景色はもちろん海&モナコ。
 午後のスケジュールはすべて OFF で行かれる事をお勧めします。
c0221384_13221480.jpg
 くつろぐ姿をも~っとお見せしたいのですが・・・・・
c0221384_12584918.jpg

c0221384_13233992.jpg
ぜひ! ぜひ! ぜひ~! また訪れたい素敵なレストランです。
by usatabi | 2004-02-10 13:30 | 旅 VOYAGE

FRANCE "Antique 買付けの旅(3)" Monaco “Hotel de Paris”

MONACO   (モナコ)
Hotel de Paris (オテル ドゥ パリ)

c0221384_18402341.jpg
これから モナコに向かいます。
打合せなのですが、気分は 完全に 観光!!で~す。

c0221384_1843310.jpg
 待ち合わせは モンテカルロ HOTEL de PARIS.
 ホテル ドゥ パリ と言えば~ “GRAND PRIX de MONACO" ですよね。
 ここのテラス席で 世界中のセレブがシャンパンを片手に 観戦。
 この辺りも客席になるのかな?

c0221384_1852091.jpg
 ロビーです。圧倒されます。

c0221384_18525951.jpg
 シャンデリアとステンドグラスが豪華~。

c0221384_1972942.jpg
 ミモザの季節です。もうすぐ春ですね~。

c0221384_1910115.jpg
 ここは “Le Bar Américain" ビンテージワインやシャンパンが300,000本。
 ここのセラーはホテルが持つセラーとしては世界最大とか。はぁ~・・・・ で私がいただいたものは、レモンジュース。
 今お隣のマントンではFete du Citron(レモン祭り)の最中ですからね。
 しばし素敵なバーで打合せ・・・・・

c0221384_19143675.jpg


c0221384_19165289.jpg
"Le Louis XV" Alain Ducasse (アラン ドゥカス)の入り口です。 残念ながら 入り口だけです。

c0221384_19265927.jpg
 古き良き時代を思い起こさせる 美しいエレベーター。

c0221384_19284684.jpg
 後ろ髪をひかれつつ、ホテルを後に、ランチタイムです。
by usatabi | 2004-02-10 12:30 | 旅 VOYAGE

FRANCE "Antique 買付けの旅(2)" La Colombe D'or

La Colombe D'or コロンブドール
c0221384_14405733.jpg
ホテル ラ・コロンブドールのアートなレストランで ランチ。
c0221384_15474530.jpg
もちろんガーデンランチ大好き!!まだお食事できない季節なのがとても残念です。
c0221384_15482084.jpg
まるで ALICE の世界。
c0221384_16405847.jpg
ピカソ、マティス、ミロ、セザール、ユトリロ などなど。
彼らがまだ売れない時期に食事代代わりに置いて行った絵や寄贈した作品の数々。
巨匠の作品に囲まれてのお食事。でも素敵なのはそれだけではありませんよ。
c0221384_17532527.jpg
ここはガーデンの横にあるバーエリア。
木漏れ日が美しいバーで、ゆっくりと流れる午後の時間。
これぞ 南フランス!コート ダジール! 
c0221384_16271398.jpg
我らがボスもアートに!

c0221384_15424114.jpg
オードブルの盛り合わせをオーダーするとこれがテーブルの横に。
「お好きなだけお召し上がれ」と。とても大らかです。
でも私のお腹は全く根性無しで、全部味見す前に GIVE UP
全く “情けない”ったらないのです。
c0221384_15413170.jpg
何とダイナミックなサラダなこと。ナイフとフォークで DO IT YOUR SELF. 
この野菜は美味しいだとか、どのドレッシングが合うか・・・何~んてまるで試食会。
皆でワイワイ!!何故かとても楽しい~。
by usatabi | 2004-02-09 12:00 | 旅 VOYAGE

FRANCE "Antique 買付けの旅(1)" Saint Paul de Vence

Saint Paul de Vence サンポール ドゥ ヴァンス


今回はフランスで素敵なアンティーク家具や装飾品を探す旅に出ます。
c0221384_16294859.jpg
東京からシャルル ド ゴール そしてニースへ。

c0221384_16322674.jpg
紺碧の地中海。Côte D'azur.まずはここを起点に旅をスタート!!


Saint Paul de Vence (サン ポール ドゥ ヴァンス)
コート・ダジュールを代表する中世の村。
背後に南アルプス、そして眼下に地中海。
城壁に囲まれ高台に建つこの村は、まるで時が止まったよう。
c0221384_19141929.jpg
c0221384_1655828.jpg
ここは中村江里子さんが結婚式をあげた教会ですよ。
c0221384_1725355.jpg
c0221384_19154924.jpg
ゆっくりと流れる空気に包まれて、細い石畳を歩いて行くと。

c0221384_1520855.jpg
ふと 足元の石畳の柄は・・・・ お花?ひまわりかな?

c0221384_14451100.jpg
これは花瓶に入ったお花?  かわいい!!


(アンティークショップ)
c0221384_16585918.jpg
Unn~ん! ちょっと気になる ANTIQUE SHOPが。
まだ開いていないのかな?だれもいない。
窓からお店を覗いていると、ニコニコしながらマダムが近づいてきます。
「Bonjour.今開くわよ。さあお入りなさい・・・」とドアを開けてくれました。

c0221384_17275488.jpg
わぁ~。素敵なシャンデリア!
c0221384_17284940.jpg
コンソールの上のミラー、日本に無さそう~。
c0221384_17454555.jpg
素敵な家具や装飾品が色々と見つかります。
アンティークの置物が~。ほしいものはたくさんあるのですが、まだここは1件目。もっと他にもあるのでは・・・
と。今回の我らの目利きのボスは、シャンデリア、ピンクの大理石のコンソール、いかにもコート・ダジュールをたイメージさせる温かい絵 etc. を日本に持ち帰りました。ほんとうに素敵な品々をMerci、Madam NOTTOLI。


(アート ギャラリー)
この村には素敵なアートのショップもたくさんありますよ。
c0221384_17522954.jpg

c0221384_1843531.jpg


c0221384_17534653.jpg
ここはLa Galerie LAVAGNA.美しいMadame Neel のギャラリーです.
www.galerielavagna.com/
c0221384_17565991.jpg
このギャラリーは近郊のアーティストのモダンな作品を扱っていて、
私はマティスのダンスを連想させる”動き”を感じるRICOさんの作品が気になりましたが、
今回は別の作家さんの作品を 日本へ!!
もっとゆっくりと見たかったのですが、そろそろお時間ですよ~。
なんの?って。もちろんお楽しみの ランチタイム。
by usatabi | 2004-02-09 00:00 | 旅 VOYAGE
line

I Love Traveling


by usatabi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29