“うさ”のWorld Trip

usatabi.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:旅 VOYAGE( 41 )

FAGE社のヨーグルト

アメリカに来たら必ず食べるもののひとつがこのFAGE社のヨーグルト〝TOTAL″.
c0221384_1314565.jpg

c0221384_13161189.jpg

何年か前にホールフーズのヨーグルト売り場の前で、どれにしようかな・・・と迷っていたら、
横から〝私を信じて。絶対にこのヨーグルトが美味しいから。しかも今日はSALEになっているわよ。
FAT ゼロの方が良いのよ″と親切な女性。お言葉を信じて購入。
食べてビックリ。今までに食べたことのあるヨーグルトとは全く違う舌触り。
GREEK YOGURTって何? 
GREEK STRAINED YOGURT ギリシャの水気を切ったヨーグルト。
他のヨーグルトとの違いは、余分な液状乳清と取り除き、なめらかなクリームのようなテキスチャ―になっている点です。濃厚!!でもさっぱり。熱を加えても分離しないのでお料理にも最適。
これは美味しい。とほぼ毎日。
それから毎日食べる理由はもう一つ。
こちらではセールの時は$1.25通常でも$1.6くらいなのに。
日本では1つ¥620も・・・。日本ではとっても食べられない~!!
by usatabi | 2012-12-21 08:07 | 旅 VOYAGE

2012年DECEMBER

今年も来ましたUSA!! 
きれいでしょこの雪景色。昨日夕方から降り続いた雪で真~白。
c0221384_11481237.jpg

c0221384_1150223.jpg

ぼくもマフラーと帽子をかぶってお出かけの準備・完了
c0221384_12523088.jpg
これはホテルから頂いたCHRISTMAS GIFT.パパがこのチェーンのホテルのメンバーだからもらえたんだって。
うれし――な!! 

今回はBUDGETで車を借りました。
レンタカー会社のおじさんのSTORMが来るから4WDにした方が良いとの忠告に従って良ーかった。
空港からホテルまでの間に雪が降り出して、あっという間に真っ白に。
借りたのはNISSANのX TERRA.日本では何になるのだろう??
いつもはHERTZだけど、クリスマスバケーションで借りたいSUV車がなくってBUDGETに。
そして、そして
BUDGETの良い所を発見!!
まず料金が少し安い事。それからNAVI。HERTZではNAVIが車に装着されてしまっているのに対して、
BUDJETはハンディタイプ。重しの付いたNAVIを好きなところにポン!と置くだけ。とっても便利です。
でも出発前にきちんと動くか確かめてね。僕が最初に借りたのはちょっとイカレテいたからね。

c0221384_1229781.jpg

車に置き忘れたペットボトルが凍ってる。寒ーい訳だ。
c0221384_12322533.jpg

見て見てすごーく幻想的な景色でしょ。ちょっとゴッホの絵みたいでしょ。
c0221384_12342957.jpg


c0221384_12424942.jpg

今年も年末のシカゴとニューヨークの旅に出発で~す。
by usatabi | 2012-12-20 14:42 | 旅 VOYAGE

Newport Mansions (ニューポートの大邸宅)

Newport Mansions (ニューポートの大邸宅)

まずは“ The Breakers " からスタートです。

汽船と鉄道で財をなしたVanderbilt 財閥。
石油王のロックフェラー財閥、鉄鋼王のカーネギー財閥、不動産王のアスター財閥そして金融王のモルガン財閥等 アメリカを代表する と!と!!と!!ってもお金持ちの一族です。
そしてこの邸宅はニューヨークセントラル鉄道の社長謙会長のコーネリアスⅡにより、1895年に完成しました。
Beaux-Arts(ボザール様式)の建物、エントランス正面のホールは16世紀のイタリア ジェノバの宮殿を
イメージして作られたそうです。
c0221384_1737585.jpg
c0221384_17385782.jpg

c0221384_17434118.jpg
c0221384_17421894.jpg
c0221384_1745437.jpg
c0221384_17461013.jpg
c0221384_17471116.jpg

c0221384_17405719.jpg

中は撮影禁止でお見せできないのですが、70室もあるようですよ。
これって邸宅というより PALACE!! ですよね。

見学後に知ったことですが、この邸宅の3階では今なお最後のオーナー Szapary伯爵家の人々が、
毎年サマーハウスとして休暇を過ごしていられるとの事!!
え~ という事は 庭でポーズをとって写真撮っているところ上から見られていたのかな



続いて “Rosecliff” へ向かいます。

c0221384_19423972.jpg
c0221384_19433942.jpg
c0221384_19444829.jpg


Herman Oelrichs House としても有名な Rosecliff はその婦人であるTheresa Fair Oelrichs(通称 Tessie) により建てられました。
彼女は当時有名な建築設計事務所 Mckim,Mead and White に
〝大勢のお客様をお招き出来る、大きなボールルームを持つ 夏の邸宅 を設計してほしい″と依頼しました。
担当となった Stanford White はベルサイユのグランドトリアノンをモデルにデザインすることを提案。
美しい白い大理石をふんだんに用いたエレガントな邸宅が完成しました。

この邸宅でなかなか~!!と思うWhite とTessie が施した演出はエントランスホールの優美な階段です。
c0221384_1556975.jpgc0221384_16353635.jpg
まず 到着したお客様は列柱を眺めながらエントランスを通り、
エレガントな階段のあるホールに入ります。
そこでまずご婦人方はこの階段を上り、身なりを整えます。
再び 優~雅 にこの階段をおり、
下で待つご主人もとに・・・まるでスポットライトに浮かぶ女優さん気分!!
そして2人揃ってボールルームへ。
女心をくすぐるなんともドラマチックな演出だと思いませんか?

しかししか~し デザインを担当したStanford White氏、何とこの邸宅が完成した4年後の1906年に、
自ら設計したマディソン スクエア ガーデンの屋上劇場で、撃ち殺されてしまいます。
〝今世紀最大の悲劇″と言われた、映画にまでなった事件です。
まあ このWhite氏、けっこうのプレイボーイだったようですが。
c0221384_17555570.jpg

華麗なるギャッツビ―の映画の撮影にも使われた Rosecriff。
エレガントで洗練された邸宅でした。
by usatabi | 2012-07-12 14:15 | 旅 VOYAGE

NEWPORT

NEWPORT(ニューポート)

東海岸の保養地、別荘地として有名なNewport はRhode Island (ロードアイランド州)の南東部に位置します。
三方を海に囲まれた地形から Newport はマリーンスポーツがとっても盛ん。
特に America's Cup が長年開かれた場所としても有名です。
Newyork City とNewport を根拠地とした New York Yacht Club は、
1930年からここNewportで各国のヨットの挑戦をはねのけてきたのですが、
1983年ついにオーストラリアに優勝カップをさらわれてしまいました。
一度は取り返したカップだけれど、その後なかなかアメリカには戻って来ませんでした。
c0221384_14283888.jpg

パパはこの帽子Newport でかぶっちゃいけない!!って言うの。

何故って・・・ぼくがかぶっているのはスイスのチーム アレンギのキャップだから。
ぼくの帽子のチームが2010年アメリカの挑戦艇 “BMW オラクルレーシング” に
惜しくも負けてしまったから、アメリカにカップが戻ったのにね~

c0221384_14512618.jpg

c0221384_14504020.jpg

c0221384_14494322.jpg

ここはNewportの西側。America's Cup Ave.沿いの海岸にはWharfが連なり、
海に面して沢山のレストランやかわいいお店が並びます。
c0221384_1512558.jpg


ランチも食べたし、
さーて。 これから大西洋に面した海岸に立ち並ぶ、邸宅の見物に行ってきま~す。
by usatabi | 2012-07-12 12:15 | 旅 VOYAGE

華氏105°って何度?

暑いよ 暑いよ  熱いよ~
朝から天気予報で最高気温は105°って言っている。いったい何度の事なの?
ナナナント 40.5℃~ ここアメリカだよね。ロードアイランドだよね。
c0221384_13115371.jpg

c0221384_13242074.jpg
c0221384_13272643.jpg

お仕事が半分終わって、これからRhode island州のNewportに向かいます。
MamaとPapaはここでもお仕事だって言っているけど、僕にはそうは思えない。
だってロブスター食べたりビーチに行く計画練ってたもん!!
c0221384_14482289.jpg

c0221384_13521360.jpg

ほ~らね。"Aquidneck Lobster Co.″この看板前にも見た事がある。
でもこの前は別のお店でランチした。たしか〝BLACK PEARL”というレストラン。
去年の5月に来た時だ。
あっ!! いけない。去年ブログ全然書いてなかった。
c0221384_14561194.jpg
c0221384_14565861.jpg

c0221384_1457266.jpg

カメラ目線のロブスター君です。
c0221384_15121928.jpg
c0221384_15131084.jpg

捕れたてのロブスターは美味しい~です。
夜のお食事食べられなくなっちゃうからって半分ずつにしたけど、やっぱり一匹食べておけばよかったかな。
by usatabi | 2012-07-12 10:30 | 旅 VOYAGE

Weekend Getaways from NYC (5)  LONG ISLAND  North Fork 

c0221384_1558565.jpg

まだ着かない・・・

向かっているのは蟹の爪のように分かれたロングアイランドの北の端 North Fork のGreenport 。
とっても静かで、都会の喧騒からのがれるには最高の場所なのだけど・・・

ワイナリーの看板を横目に ひたすら突端に向かって ドライブ。
まだかな~ 

だって 朝ごはん ドーナッツだけでしょ!お腹すいたー

ア~ ありましたよ~ 
「Claudio's Clam Bar」

まるで桟橋につながれた船みたいね。

c0221384_13131671.jpg


c0221384_13454858.jpg
c0221384_13464727.jpg


潮風に吹かれ、海を眺めながら 冷えたビールとシーフード。
Fuuu~ これって 最高~ でしょ。

c0221384_1412456.jpg
 
c0221384_1451167.jpg

大好きなオニオンリング に スチームドムール貝とスチームドシュリンプ、ベークドスタッフドクラム。

店の中 というか・・・ 船のデッキにキッチンがあって、
そこで新鮮なシーフードを調理しているのが見えます。

シンプル!新鮮!おいしい~!
それから し・あ・わ・せ。

このオープンエアの CLAM Bar は4月末から10月の営業です。
人気があるので ランチタイムは 少し早め行った方がよさそうですよ。

c0221384_15122126.jpg

 きれいな 石~ 
 持って帰ろう っと。
 


 さて~

 午後はワイナリー探索ですよ~

 沢山あるけど どこにしよう・・・

c0221384_1754689.jpg

c0221384_1519399.jpg

 ここ 良さそうじゃありません?
 入って みません?

c0221384_19324649.jpg
c0221384_19332173.jpg
c0221384_19335345.jpg
 ここ「Pinder Vineyards,Winery and Pavillion」はNorth Fork で古いワイナリーのひとつみたいです。
c0221384_19371381.jpg
 $4 で5種類のワインのテースティングができるようですよ。
 リストのチェックして っと。
 まずはスパークリングからかな~。
c0221384_1939325.jpg
 $5 でチーズとクラッカーのおつまみも 頼んじゃおっと。
 Montrey Jack,Irish Dubliner,Chevre,Sharp Cheddar,Brie・・・
 HUMMUS・・・ チーズ?? ひよこ豆のペーストでは??
 Chevre か~  魅力的だな~ 
 でも初めてだから 無難に Brie に。
 ・・・ 何と Brie が箱ごと。そしてクラッカーも ド~ン と箱ごと。
ア・メ・リ・カ~
 
by usatabi | 2010-05-16 14:25 | 旅 VOYAGE

Weekend Getaways from NYC (5)  LONG ISLAND  

c0221384_17554797.jpg

今日は僕の運転でドライブです。わっひー
今まで行ったことのない LONG ISLAND へ 朝日を浴びながら 出発です

目的は アスパラガス狩り & 海を見ながらのシーフード ランチです。

まずは アスパラガス~
c0221384_18214550.jpg

c0221384_1838323.jpg
ありましたよ~ WICKHAM'S FRUIT FARM 

まずはコーヒー&出来たてのドーナッツで朝ごはん。Unnn おいしい!!

さてと あの・・・ アスパラガス自分で狩る事できますか~。
優しそうなおばさんに声をかけてみました。
無理だと思うよ。と笑いながら。な・な・なぜ~!!! 
膝まで泥だらけになっちゃうよ。と言われ クシュン。・・・断念
そうか 何でも自分で収穫できる訳じゃないんだ。

じゃあ しょうがないな~ 山積みの採りたてのアスパラガスの中から太いのを20本ほど。それからルバーブ、キュウリ 有名なアップルパイ etc.
c0221384_1911828.jpg

c0221384_19115090.jpg
これはアップル デニッシュ ですよ。

c0221384_19124942.jpg

トランクいっぱいに買いこみました。 ファームの方にルバーブのジャムを作り方を教わりました。
今晩 作ってみよっと!!
by usatabi | 2010-05-16 09:30 | 旅 VOYAGE

ブルックリンに行こう Ⅳ BROOKLYN DUMBO (ダンボ地区)Ⅱ

もう少し お散歩してみよう・・・

こんな所に MERRY-GO-ROUND! 
c0221384_13454913.jpg

「Jane's Carousel」と描いてあります。
個人所有のメリーゴーラウンドです。
20年かけて修復したそうですよ。
幸せだね!メリーゴーラウンドさん!

Unnn・・・何だろう この長~い行列。
c0221384_14204854.jpg


c0221384_1464586.jpg

なるほどー。ここが GRIMALDI’S 
ZAGAT の料理の評価で26ポイントを獲得した、窯焼きの有名な PIZZA レストランなんだ~。
それにしても長ーーーい列です。1時間くらいかな?
たしかマンハッタンにも出来たのでは。
今日は PASS!!! 

ニューヨーカーはPIZZAにとーってもうるさいとか。
それは子供の頃から本場イタリアのPIZZAの味を知っているからかな。
ここ ブルックリンにはZAGAT 27ポイントの Di Fara, Grimaldi's, Totonno Pizzeria、Joe's Pizza,L&B Spumoni Gardens,Lucali etc.

大~好きな NYC の PIZZA。 征服するには 時間かかりそうです~よ

c0221384_1633655.jpg

ここは チョコレート屋さんだ。
Jacques Torres Chocolate。 色々美味しそうなお店がありますよ~

ぐる~っと ボードウォークに戻ってきました。
ここは?
c0221384_1745912.jpg

ここも有名な Brooklyn Ice Cream Factory

BROOKLYN って 楽しい~なァ~
また ゆっくり ぶらぶら 来よっと!!!
by usatabi | 2010-05-08 15:41 | 旅 VOYAGE

ブルックリンに行こう Ⅲ BROOKLYN DUMBO(ダンボ地区)

c0221384_12255711.jpg

解りましたこのエリア!
最近注目のDUMBO(ダンボ)地区 です。
Down Under the Manhattan Bridge Overpass(マンハッタンブリッジの橋のたもと)
ブルックリンブリッジとマンハッタンブリッジの間。
多くの若手アーティストやデザイナーがこの一帯のロフトに移り住んで、
今や芸術の発信地 といわれている地区です。

c0221384_1325170.jpg


あれ~ 何だろう?倉庫に沢山の人が出入りしてる。

c0221384_134425.jpg

c0221384_135394.jpg

BKLYNDESIGNS  (ブルックリンデザインス)
ブルックリン made の現代家具のショ―だ。ちょうど開催中です。
面白そう~。ちょっと入ってみようっと。

c0221384_1314028.jpg
これはH鋼 かな? とっても元気な色。
こんなベンチが置いてあったら楽しくありません。

c0221384_13244113.jpg

これは 未来型のノアの箱舟?
飛行船の箱舟だ。細かいーー。象やブタや馬、自転車に乗った人が走っています。 
いつまも見ていたいなァーー。

面白いアイデアの家具が沢山あります。
ECOが感じられるものが多いみたいです。
by usatabi | 2010-05-08 15:10 | 旅 VOYAGE

ブルックリンに行こう Ⅱ

c0221384_17251654.jpg

やっと来ました ブルックリン。

c0221384_17272222.jpg

初 ブルックリンです。
でも 何処にいるのか・・・何処に行けば良いのか・・・
全く解らない~ 

c0221384_1801382.jpg

アッ!ここが有名な RIVER CAFÉ?
川沿いのボードウォークから観ると・・・ちょっと・・・
でもきっとここから眺める 摩天楼は素敵だろうな~
どんなお店かな?
エントランス側から見てみようっと。

c0221384_1159317.jpg
c0221384_11595781.jpg

ウェディングパーティが開かれています。
全然違う・・・It's Gorgeous !! 
来る時には ドレスアップしなくちゃ。

c0221384_18313128.jpg

by usatabi | 2010-05-08 14:12 | 旅 VOYAGE
line

I Love Traveling


by usatabi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31