“うさ”のWorld Trip

usatabi.exblog.jp ブログトップ | ログイン

Christmas & New year in New York (7)スイートなショップ


(Cup Cake)

 近年日本で流行りのカップケーキ、どうも違うんだな。
 子供の頃食べていたのはあんなお上品なデコレーションじゃないし、第一甘さが~ね。

 どれも可愛くって迷ってしまうアイシングやバタークリームのデコレーション。
 かわいい誘惑に勝てずに“パクリ”。 Uuuu・・・・・甘い
 どうしよう。こんなにたくさん買っちゃった。

 YES! これぞNYのカップケーキ 

 NYに来るたびに、よせば良いのに Magnolia Bakery.
 いつだったかな・・・そうだ!ハロウイーンの時。
 Bleecker St.店の可愛く飾られたカップケーキに魅かれ、“ツイ”店内に。
 かぼちゃの飾りにカラフルなスプレイ。カワイイ。目が欲しがって~。

Christmas & New year in New York (7)スイートなショップ_c0221384_19251312.jpg
 もう買わない! と心に決めていたのに・・・
 あれ。ここにもマグノリアベーカリーが。
 さっきもロックフェラーセンターの近くで見たぞ~。
 そうか 「SEX AND THE CITY」 でキャリーとミリンダが歩きながら食べる姿・・・・その人気で?
 それとも味が洗練されたとか?ヘルシー志向になったとか? (・・・勝手に想像・・・)
Christmas & New year in New York (7)スイートなショップ_c0221384_19373100.jpg
 試しに入ってみよう。

 ここColombus St.のお店はBleeker店とは違い。自分で箱に詰めないんだ~。
 列に並び〝Cookies” 〝Cup Cake” 〝Tarte"と書かれたショーケースの前で注文し、箱にいれてもらいレジへ。
 ショーケースの奥ではせっせとケーキ作りです。出来るとすぐにショーケースへ。
 すごい~飛ぶようにケースからお菓子が消えます。
Christmas & New year in New York (7)スイートなショップ_c0221384_1948873.jpg
 で少し学習した私は・・・

Christmas & New year in New York (7)スイートなショップ_c0221384_19493434.jpg
 じゃ じゃ~ん チョコレートタルトとプレーンのチーズケーキです。これは美味しそうでしょ。
 
 甘くはなかったこの甘さ。 タルト生地が べりー スイートもちろんチーズケーキもね。
 
 子供のころから慣れ親しんだこの甘さはママの味! 
 当分変わる事はなさそうですね。
by usatabi | 2009-12-29 18:18 | 旅 VOYAGE
line

I Love Traveling


by usatabi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31